HDDのデータの修復 〜 ハードディスク 修理

main_top_over_navi
main_top

HDDのデータの修復


パソコンのHDDに大切なデータを入れている人は多いと思います。その大切なHDDが壊れてしまい、データを取り出せないという事態になるのは避けたいものです。そうとはいえ、HDDの故障とはクルマの事故と同じようなこと。どんなに自分が注意していても、避けられない事態というのはあるのです。

HDDのデータを元に戻すことは、専門の業者でなければできません。これは、HDDのデータ修復という作業です。単に、HDDのファイルが壊れているというわけではなく、Windowsから見てもまったく認識できないという状態になる時があります。

HDDの修復を依頼するには、まず見積もりを取ります。見積もりは無料で出してくれる業者を選定しましょう。また、自分が必要なファイルを指定することで、金額を低く抑えることもできます。ファイルが復元されてからの成功報酬という形で請求をしてくる業者もあります。つまり、復元できなかったら費用は払う必要がないということです。そのように、HDDの復元を行っている業者はたくさんありますから、一度インターネットなどでよく調べてみましょう。

壊れたHDDはパソコンから外しておく方がよいです。パソコンに接続していると、事態をさらに悪化させてしまう可能性があります。必要なデータが上書きされて、二度と読み出すことができなくなることもあります。HDDの修復では、HDDそのものを業者に送る必要があります。ですから、その間パソコンを使うなら新しいHDDの購入も必要です。また、データは復旧してもHDDは使用できないと思っておいたほうがよいでしょう。


↑このページの先頭に戻る

Copyright © 2012 ハードディスク 修理 All Rights Reserved.

無利息期間 キャッシング